握手(あくしゅ)ー 私は彼女と握手した。
一般的(いっぱんてき)ー この計画(けいかく)は広く一般に受け入れられた。
国会(こっかい)ー 日本の国会は英国議会(えいこくぎかい)にならって作られました。
選挙民(せんきょみん)ー 彼は名古屋の選挙民に選ばれました。
行為(こうい)ー 彼女はよい行為をしました。その行為に対して(たいして)賞賛(しょうさん)を得ました。
公的(こうてき)ー 彼は政府(せいふ)で公的な仕事をできました。
触れる(ふれる)ー 彼女は私の足に手を触れました。
祈る(いのる)ー 神様に助けて(たすけて)くださいと祈りました。
原則(げんそく)ー 日本の政治(せいじ)の基本原則(きほんげんそく)は憲法(けんぽう)に書かされています。
下宿(げしゅく)ー 下宿代はいくらですか。一泊は7000円です。
契約(けいやく)ー 契約期間(けいやくきかん)はどのくらいですか。「3ヶ月です」
成立(せいりつ)ー お見合いで縁談(えんだん)が成立しました。
法律(ほうりつ)ー 彼は弁護士ですが、まだ法律の理解(りかい)がありません。
確認(かくにん)ー 電話でホテロの予約を確認しましょう。
主従(しゅうじゅう)ー 彼らは主従の関係あります。
手締め(てじめ)ー お正月(おしょうがつ)のパーティーに手締めをしました。

